9月14日 土曜日チーム(遅刻)

  • 2019.09.15 Sunday
  • 13:01
iいしめん(にざ)だよ 

 

 

深夜練やってからブログ書くとフツーに日曜日なるね

 

 

一気に寒くなったねー 

夏と秋の中間みたいな過ごしやすい気温が今年なかったね

 

 

寒さ耐性クソ雑魚ナメクジのいしめんは寒暖差で簡単に死にます

夏のパジャマから一気に飛んで冬仕様のパジャマに着替えてブログ書いてます

明日ヒートテック着てもいいかも。

 

 

今日は初めてお会いする暴走メイツに「塩顔」と言われました

その後、「きゅうりの浅漬け」とか「塩昆布」とか塩系の食べ物を言われ続けました。

 

 

 

 

あれっ?これDisられてる  

 

 

 

 

初対面でいきなりDisをかませる暴走メイツは

最高にクールです  

ってか強ぇです。仲良くやっていきたいです。

 

 

 

今日ねー稽古来る前に地下鉄乗ったんですよ

一席だけ空いてたから座ろうとしたんですよ。

 

したらー同い年くらいの女性が同じタイミングで座ろうとしてたんよー

 

本当なら譲るべきだったんだろうけど、仕事やった後でこの後稽古あるから申し訳ないって思いながらも俺が座ったんよね

 

したらーその女性が言葉には出さないけどめちゃくちゃ不機嫌になってしまったんよー

 

 

すまんなーって思ったばい

 

 

疲れると視野が狭くなるけんね 、疲れてても人に優しい人間でありたいって心底思ったわ

 

 

まぁ、次の駅で人がいっぱい降りてその女性も座れて笑顔になってた^_^

 

 

 

 

ここで寝落ちした!深夜にブログ投稿しようとしてたのに!!バイトに間に合わねえ

 

 

 

 

自分の気持ちを落ち着けるために日本語ラップ紹介する

 

 

 

今回紹介するのは OZROSAURUS(オジロザウルス)です。

 

今週紹介したいのは OZROSAURUS(オジロザウルス)です。

イメージ.jpeg

 

 

 

OZROSAURUSというのは横浜のHIP HOPグループでラッパーの MACCHO さんと DJ SN-Zさん。で、最近バンドメンバーも増えて、大所帯なんですけど。

基本的に MACCHO DJ SN-Z さんでライブをやってるんですけども。

 

 

 

んでこの MACCHO さんが日本トップクラスにラップの上手い人なんですよ。

 

イメージ_1.jpeg

 

 

ラップの上手いって色々あって

例えば録音物の音源を聴いてラップ上手いと思う人や、フリースタイルが上手い人とか。

MACCHO さんの場合は生で見た時のラップの上手さ。

録音してるラップと生でライブ行った時のラップのその落差がでる人って少なくはないんですよ。

ラップってあんま声張らずに歌うから、ライブの時声通らないから違う声になっちゃうとか。

ただ MACCHO さんはライブでもしっかり生でラップ歌うし、それが音源と遜色ないむしろ音源よりもかっこよさが増すタイプ

MACCHO さんはライブで音源以上の迫力を見せつつも、機械みたいに超うまい

 

 

そんで、そんなMACCHOさん率いるOZROSAURUSから「Hey Girl Feat.CORN HEAD」というレゲエミュージシャンとコラボした楽曲を紹介します

 

イメージ.png

 

 

どんな楽曲っていうと 女の人とワンナイトラブする曲です。 

 

リリックが

 

"割り切ってる態度 色っぽいね

分かりきってる 振りなら ほっといて

Fakeでもいいから

心許して 短く話して その中へ''

 

"嘘言ってても 真実ならいい

Juicyな女神と 秘密のParty

乱れるKiss ぬれる蜜 ゆったり"

 

 

盛ってる男の心情を歌ってる訳なんですけどMACCHOさんが歌うとこれがめっちゃカッコいい

性欲に盛ってる感じより女性を抱く男らしさが伝わってくる。

まったく嫌らしくない、むしろ色っぽくて聞くこっちがうっとりしちゃうレベル

 

サビのフックが

 

"Hey Girl ラブソングじゃねえけど

俺を受け止めて Yeah

Hey Baby 寄り添うけど 今だけさ"

 

一夜は共にしたけど、二番の歌詞で

 

"さみしい顔するな Baby

細い目開け こっち見てる

ブルーな目で 身預けて揺れる"

 

朝になって一夜の恋が終わった寂しさが描かれています。

 

 

 

……こんな恋したことないから分からんけど、めちゃくちゃ男は憧れるわー

 

 

好きな人の前だと極端に口数少なくなって手汗が止まらんワイには六億年早い曲ですけど、自分とは無縁の世界を

教えてくれるのがHip Hopの素晴らしい所です。

 

OZROSAURUSから「Hey Girl Feat.CORN HEAD」でした

 

 

バイト先ついたー! 案の定遅刻したーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

しらばっくれようと思います^_^

 

 

以上、いしめん(にざ)

Attachment.png

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM